文集

 

 

 

 

作品概要

女優・ミムラがしたためてきた書評・エッセイ・公式サイトの文章に、これまでの出演作について自身の想いを初めて語った100ページを超える書下ろしエッセイを新たに加えた一冊です。 ひと月で200冊の本を読むこともある“本の虫”ミムラらしく、ユニークな視点と丁寧な描写で綴られた文章が読者の興味をそそります。内容も短編エッセイ97話&全376ページと、読み応え充分。ファンだけでなく本好きの方も、彼女の詩的な文才にきっと魅了されるはずです。
第1章から第6章は、家族や友人との触れ合い、日々の生活の中で感じた事、好きなコト・モノなど、彼女の実像が垣間見えるエピソードで、ページをめくるうちにいつしか引き込まれ、ついつい最後まで読み進めてしまう内容です。第7章の書下ろしページは、演技未経験にもかかわらずいきなり月9のヒロインに抜擢された衝撃のデビューの裏話から、休業と復帰を経て、どのような女優へと成長してきたのか、またこれまでの12年間の出演作品を振り返り、当時の苦悩や葛藤、それぞれの作品にどの様に取り組んできたかなど、女優・ミムラの赤裸々な告白が綴られています。
内容はもちろん、カバーから表紙デザインまで、愛読家の彼女ならではの熱意と視点で作り上げられた、読み応えたっぷり、書斎の本棚に置いておきたくなる、そんな一冊です。

 

<訂正とお詫び>

 

2015年7月4日に発売予定の『文集』におきまして誤りがありました。
正しくは以下の通りです。

 

〇p375 巻末ページ 転用文献初筆内
(誤)ポプラビーチ『asta』2010年6月 「十歳までに読んだ本」/『霧のむこうのふしぎな町』改稿
(正)ポプラ社 『asta*』2010年7月号 「十歳までに読んだ本」/『霧のむこうのふしぎな町』改稿

 

 読者の皆さまならびに関係各位にご迷惑をお掛けすることをお詫びするとともに、ここに訂正させて頂きます。

タイトル 文集
著者 ミムラ
発売日 2015年7月4日
価格 1000円+税
サイズ 四六判
ページ数 376ページ
ISBN 978-4-906953-30-1
発行 SDP

ネット書店

■STARDUST SHOPPERS

PC  スマホ モバイル

Amazon

楽天ブックス

セブンネットショッピング

e-hon